Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

磨く~ピアノ編

 ピアノを磨く

 磨けば光るものを磨いて、ピカピカにするのが好きです。きれいに光るものは幸運を引き寄せると言われています。悪いものを跳ね返す効果もあるので、とにかく磨けるものはピカピカに磨いています。

 

 今日はピアノを磨きました。とにかく音が気に入って買ったピアノ。今は音大志望の上の子が主に使っています。(私と下の子はマイペースにレッスンしています。)

 

f:id:sumibo:20151005144101j:plain

  「ピアノを磨いたらレッスン終了」が我が家のルール。子供たちは、ピアノの練習が終わると、各自譜面台や鍵盤を磨きます。「自分の使う楽器は常にきれいにすること」を徹底しています。

 

 私も例外ではなく自分のレッスン後にはきちんと磨いていますが、週1回本格的に磨き上げる日を設けています。

f:id:sumibo:20151005144348j:plain

 

 艶出しのワックスと鍵盤専用のクリーナーを使って、磨き上げます。年1回の調律の際に、調律師さんから「お手入れが行き届いていますね」とお褒めの言葉をいただいています。

 

 かっこよく光るピアノ。さび付いた腕でも今日は上手に弾けそうな気がします。さあ、腕前も磨けるでしょうか。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

広告を非表示にする