Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

家族のお気に入りクッキー

チョコチップロッククッキー

 クッキーは大好きのお菓子の中の1つですが、その中でもロッククッキーが大好きです。どこかで見つけたレシピに、あれこれ自分流にアレンジを加え、ようやく自分好みの食感にたどり着きました。 家族のお気に入りでもあります。

 

 本当はレーズンを入れる予定でしたが…上の子がまさかの、

 「レーズン嫌い!」

とカミングアウト。(そうだったの。母は今まで知らなかったよ…)そこで、チョコチップに変更して焼きました。

 

f:id:sumibo:20151006153410p:plain

 チョコレート大好きな子供達。オーブンからチョコの香りが漂ってくると、2人ともオーブンの前に集合して覗いていました。手づくりのお菓子は、焼きあがるまでの間の子供たちの様子を見るのも、面白い…

 

 やっぱりレーズンも食べたいので、今度は2倍量作って両方焼くことに決めました。たくさん焼いてもすぐになくなっちゃいますから(笑)

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ