読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

屋根裏収納も広く快適な空間に

1年半の闘い

 我が家には6畳ほどの屋根裏収納があります。ハシゴを登りきれば、もう1歩も前には踏み出せないほど、ぎゅうぎゅうに物が押し込められていましたが…

 1年半にも及ぶ断捨離で、ようやく必要なものだけが収納されたすっきりとした収納になりました。

 

f:id:sumibo:20151006114720j:plain

 

 今回、粗大ごみとして処分したのは計8点。

  1. すだれ
  2. 連続ハンガー
  3. 置き型タオル干し
  4. 食器乾燥機
  5. 照明器具(傘のついたつりさげタイプ)2つ
  6. 壊れたプリンター
  7. 壊れたパソコンのキーボード  

 

 1番から5番に関してはもう8年ほど前、まだ隣県の賃貸マンションに住んでいた、転勤族時代の物です。新築した際、もったいなくて捨てられずに取ってあったのです。

 

 屋根裏に押し込められていたものは、リサイクルショップで売ったり、福祉施設に寄付したり、粗大ごみとして処分したりして、徐々に片づけていきました。

 

 1年半かけてようやく理想の屋根裏になりました。今は、季節品のみ収納した広々とした空間です。

 「無駄なものは持たない」を徹底して、このまま広く快適な収納を維持していきたいです。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

広告を非表示にする