Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

玄関マットのホームクリーニング

 玄関マットも衣更え

 夏仕様の玄関マットを片づけ、秋冬用の物に交換しました。でも、思ったより汚れていたので、ホームクリーニングをすることにしました。

 

 ウエスに中性洗剤をしみこませ、マットを汚れを浮き上がらせるように拭いていきます。仕上げに固く絞ったウエスで拭いて完了です。しばらく陰干ししました。

 

f:id:sumibo:20151004232111j:plain

  クリーニング前は黒ずんで汚れていたマットですが…

f:id:sumibo:20151004230601j:plain

  ひと手間かけると、こんなにきれいになりました。

 

  風水では、玄関マットには外から持ち込んだ悪い運気を払い落としてくれる役割があるそうです。玄関マットは悪い運気を吸い込むものなので、汚れたものを使い続けると良い運は入ってきません。

 

  マットだけでなく玄関全体をきれいに保って、幸運を呼び込みたいですね。

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ