Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

寝具の衣替え

タオルケットを片づける

 最近、昼間は日差しがあればまだ少し暑い日もありますが、朝晩はかなりひんやりします。暑がりの子供たちも、さすがにタオルケットではなく肌布団で寝るようになりました。

f:id:sumibo:20151004161449j:plain

 待っていたのは、からっとした秋晴れの日。まさしく今日。タオルケットを洗って片付けるには最適の日です。

 

 家族4人分ベランダいっぱいに洗ったタオルケットを干しました。私の願い通り、太陽の光を浴びてからっと乾いたタオルケット。柔軟剤の良い香りを包み込んで、ひと夏の感謝の気持ちを込め、きれいにたたんでクローゼットへ。

 

 日頃の家事から季節を感じられる幸せな時です。

 来年、クローゼットから出したときもいい香りだったらいいのにな…

 

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ