Semplice~せんぷりちぇ~

素朴に、シンプルに、丁寧に。満足な毎日の暮らし。その人生観。

ごあいさつ

ごあいさつ

 はじめまして。Semplice~せんぷりちぇ~の管理人のすみぼーと申します。主人と小学生の子供2人と暮らす、アラフォーの専業主婦です。

 

 仕事を辞め専業主婦になったことがきっかけで、今までの暮らしを見つめなおすこと1年半、暮らしを小さくシンプルにしていくことで、ようやく自分のライフスタイルのあるべき姿が分かってきました。

 

 sempliceはイタリア語で「シンプル」という意味です。英語のsimpleと同じです。私は、音楽の曲想用語としてこの単語に出会いました。私の目指すライフスタイルにピッタリなのでそのままブログタイトルとしてつけさせていただきました。

 

 素朴に。単純に。シンプルに。お金を掛けなくても幸せになれる日々の暮らしを綴っていきます。読んでくださった方に共感していただけると幸いです。

 

                             管理人  すみぼー